月と太陽

RPGツクール(主にコンシューマ版)に関連した事をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況など

ツクールDS+コンテストの作品公開期間も終わり、受賞作品の発表予定とされていた10月下旬という時期も過ぎて、すでに年の瀬である12月に入っていますが…まだ発表がないですね。作品数が多いですし、中にはパロディなどを題材としたゲームもあったりして、選考が難航しているのでしょうか。あるいは、何か別のツクール関連の発表と合わせるために時期をみているのか…理由は分かりませんが、どうしても結果が気になってしまいますね。

ツクールの作品制作に関しては、現在はほぼ製作がストップしている状態です。アイディアはいくつかあるものの、本腰を入れて作るまでのモチベーションには至らず…。発表が気になっているというのももちろんありますが。
コンテストは終了してしまいましたが、その後いくつかの作品をプレイさせていただく機会があったので、ツクール作品のレビューはそのうちまたUPするかもしれません。

そういえば、コンテスト終了後に自分が製作したツクール作品のプレイ動画を動画サイトにUPしてくださった方がいらっしゃいました。プレイしていただいただけでなく、わざわざ動画を撮影してアップロードしていただけるなんて…わざわざそこまで手間をかけていただいて本当にありがたいです。
作品のデータはUPローダーに他のコンテスト作品のデータと一緒に上がっていますが、DSアダプターなどをお持ちでない方はそちらの動画を見て少しでも内容を楽しんでいただけたら嬉しいです。
他にも色々なコンテスト作品の動画がアップされているので、お時間のある方は見ていただけたらと思います。自分もプレイ出来なかったけど内容が気になっていた作品、プレイして印象に残っている作品などの動画を見て楽しませていただきました。

ではでは、結果発表を楽しみにしつつ今日はこの辺りで。
  1. 2012/12/04(火) 21:43:37|
  2. RPGツクール 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンテスト結果発表 | ホーム | ツクールDS+作品の感想⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amaterasuohkami.blog.fc2.com/tb.php/29-9328f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アマテラス

Author:アマテラス
RPGツクールというゲームでゲーム作りをしています。他にも創作活動全般を趣味としています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RPGツクール 全般 (18)
RPGツクール 自作関連 (7)
RPGツクール 感想 (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

